「アマノジャクのススメ」ではないのですが…

いろいろな人が、いろいろな場面で、
いろいろなことを言うことが出来る世の中ですね … 私もそのうちの1人の発信者ですが…!




私は
いろいろな人の考えを
聴いたり読んだりすることが大好きです




その中には

「生きる指針」になったものもたくさんあります

なにか心にドカン!と響く言葉や考え方に出会った時

胸を打たれ

感銘を受けることは、素晴らしいことだと思います





けれど

感銘を受け
心震えて それ自体は素晴らしいことだとしても

少ししてからでいいから

もう一度

「そう、では私は?私もまったく同じように考える?」

自分に問い直してみることも
とても大切なことだと私は思っています





すべてを同意できる時も もちろんあることでしょう

けれど
「感銘を受けた」時は

インパクトが強いことで

よくよく考えた時に
「自分自身」とは微妙にズレている部分が実はあったりしても

その細かな部分に気づきづらいものです





私は「素直であること」は 人にとって大きな宝になるものだと思っておりますから

けして「アマノジャクのススメ」ではないのですが…

「素直である」

ということと

「自分のアタマで考えずにすべて聞き入れてしまう」

ということは

似ているようで違うことだと私は思います






「素直である」ことは

「自分自身に対して」の部分にこそ、まずは発動されていないと

だんだん

「自分のアタマで考える」ことが
難しくなっていってしまう

「自分を大事にする」ということは

いつ、何時も、

「自分不在にならない」ということ

「自分(の考えや、感じ方)」と共に在る、ということ

その上で
素直に柔軟に他者の考えや感じ方にも心を開いていく


そうして
誰より「自分自身」と
本当のコミュニケーションをとることに意識的であってくださいね!

私が今日発信した内容に関してもですよ…!

with Life MariaTree

中和田美穂
 

 

 

 

【心のスタイリングサロン】
外見を美しくするために 

エステサロンやネイルサロンに通うように

内面を美しくするために

月に一度「心のスタイリングサロン」に

自己投資してみませんか?


ご連絡お待ちしております
MariaTreeマリアトゥリー  中和田美穂
ホームページ https://mariatree.jimdo.com/
お電話 08065433728

お申し込み・お問い合わせ

⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S17532666/

 

~ココロ・暮らしセンスアップの会~ ⇒https://ameblo.jp/mariatree/entry-12325101963.html

 

~トゥルリラ セッションのお知らせ.+*:゚+。.☆~
⇒ http://ameblo.jp/mariatree/entry-12277468974.html

 

TCカラーセラピスト講座開講リクエストお待ちしております
⇒ http://ameblo.jp/mariatree/entry-12118939965.html

 

「私が主人公」であることに心開くインテリアスタイリング
⇨ http://mariatree-interior.jimdo.com

 

Facebookはほぼ毎日更新しています。お気軽に申請出していただけたら嬉しいです🖤https://www.facebook.com/fairymamatree

 

 

 

夫・中和田オサムのブログも宜しくお願い致しますhttps://ameblo.jp/osamusasi/